わかめ羊 飼料袋をアップサイクルしたバッグ(かちどきタイプ)

わかめ羊 飼料袋をアップサイクルしたバッグ(かちどきタイプ)
わかめ羊の飼料バッグをアップサイクルしたエコバッグです。重さにもしっかり耐えることができ、軽量なので、お買い物やお出かけにも便利です。縫製は、町内にある福祉作業所で行っています。社会課題に配慮したエコバッグ、さとうみファームでも大人気の一品です。
ご提供予定時期:購入後2週間
残り販売数
5
¥3,000 3000 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • ひつじの餌袋のアップサイクルエコバッグ

  • 羊たちは食いしん坊。日々空っぽになる飼料袋を再利用して、丈夫なバッグを作りました。
    仕上げに柿渋を塗っていますので、多少の雨などは平気です。
    毎日の買い物などにお使いください。

    使い込むうちに柿渋の色が濃くなります。シワ感と相まって革のような風合いになります。

    ※羊の餌は入っていません

    大きさ(多少の誤差あり)
    かちどき(青):幅45cm×高さ32cm×マチ16cm

このプロジェクトの他の商品

南三陸産「わかめ羊」の魅力を多くの方に届けたい!

国産というだけで市場に出回るのは1%以下の貴重な羊肉。その上で地域の特産品でもある、わかめの未利用資源を活用した飼料で育てた「わかめ羊」。今回は、多くの方に「わかめ羊」の魅力を知ってもらえる機会にできたらと思っています。